忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「上京物語8」

前回に続き、奥山工房より。

工房では、奥山師が所有する「駒のささやき」を拝見。



これには、スタッフ紹介欄に直筆の署名・落款が記されていた。

名著と言われるこの書籍だが、これはなかなかの希少な逸品。
製作メンバー達の粋な計らいに、ただただ感動の一言である。

昼食は、奥山師と外出。

極寒の中、店外に並んでまで食べたラーメンがまた格別だった。



写真は、その一枚。

食いしん坊の筆者は、箸を入れた後に撮影に気付き、慌ててカメラを取り出す。

結果、ラーメンはちょっとブサイクな映りになってしまったが、
香り高き“魚系”ダシの濃厚スープに、太目の縮れ麺がベストマッチ!
セットの「チャーシュー飯」と併せて、冷え切った体に染みわたるような美味さでした。

さらに、食事から戻った工房には「珍客?」も来訪。

筆者も、実際にお会いするのは初めての人物だったが、
初対面の筆者にも丁寧なご挨拶を頂き、貴重な経験になりました。

ちょうど本日、その方より「新米」のお裾分けが届く。



お心遣い、深く感謝致します。
今後ともご活躍のほど、心よりお祈り申し上げます。

“ソンナコンナ”で、あっと言う間に時間は過ぎて、工房訪問は終了。

明日は、以前の記事で紹介した「朝日杯」の観戦へ。

そして、その翌日はいよいよ東京最終日。
筆者が最後に向かった先とは・・・。

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

【管理人】
歩兵

【趣味】
将棋全般・カメラ・書道

【自己紹介】
将棋盤・駒・棋具に精通?
几帳面な性格?のO型。
愛機はD300(Nikon)


←☆管理人へメール☆

PR

最新コメント

[09/17 秋吉]
[09/16 hisanobu etou]
[09/05 まるちゃん]

最新トラックバック

ブログ内検索

※当サイトに掲載されている記事や 写真等の無断使用は禁止致します。

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ