忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「上京物語9」

約1週間にわたった筆者の東京散策も、ついに本日が最終日。

最後に訪れたのは、「世界有数の電気街」として名高い東京・秋葉原、すなわち「アキバ」である。

当日は朝から、前日までの大荒れだった天気がウソのような快晴で、
このあたり、さすがは「晴れ男」たる筆者の面目躍如と言ったところだろうか(笑)

筆者が「アキバ」を訪れた目的は主に2つ。
その一つは、世間を震撼させた大事件「秋葉原連続殺傷事件」の犠牲者への追悼である。

ちょうどこの頃は、事件から初めて試験的に「ホコ天」が再開されたばかり。

かの有名な「ホコ天」に期待が大きい反面、決して許されない事件への憤慨の念を胸に、
筆者は、身の引き締まる思いで「アキバ」に降り立つのである。



駅を降りると、最初に出迎えてくれたのは「アキバ」の象徴「ラジオ会館」

この夏に、老朽化による建て替えのため一時閉鎖されたそうだが、
その時代の節目を見れたようで、嬉しくもあり寂しくもある何とも複雑な心境である。

気合が入りすぎたせいか「アキバ」には早く着きすぎてしまい、街はまだ朝の閑散とした様子。
しかし裏通りには既に開店している店もあり、外国人も多く、なにやら怪しい?雰囲気も漂っている。

訊くと「ホコ天は13時から」との話なので、それまで街をウロウロ徘徊する事にした。


(いかにも「オタクの聖地」たるビル)


(未だに「この人」が英雄なのか?)


(この建物の外には既に行列が。今や国民的アイドル養成所?)

そして、時刻は13時。
いよいよ「ホコ天」は動き出す。。。

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

【管理人】
歩兵

【趣味】
将棋全般・カメラ・書道

【自己紹介】
将棋盤・駒・棋具に精通?
几帳面な性格?のO型。
愛機はD300(Nikon)


←☆管理人へメール☆

PR

最新コメント

[09/17 秋吉]
[09/16 hisanobu etou]
[09/05 まるちゃん]

ブログ内検索

※当サイトに掲載されている記事や 写真等の無断使用は禁止致します。

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ