忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「渡辺竜王3連勝!」

第22期竜王戦七番勝負第3局は、渡辺竜王の貫禄勝ち。



あの、誰もが気付かなかった△7九銀の必殺手など、
まるで全盛期の羽生名人を彷彿させるような、まさに神がかり的強さである。

それにしても、どうした!森内九段!
昨年のカードと逆の立場で、とうとう3連敗スタートとなってしまった!

3局とも特に内容がひどく悪い様にも感じないし、
最近の成績からも、そんなに不調にも思えない。
それほどまでに竜王戦での渡辺竜王は無敵なのか。

将棋界では、ここ1年の間に「3連敗後の4連勝」の奇跡が2度実現した。
俗に「2度ある事は3度ある」と言うが、さすがに今回はどうだろうか?

しかし、観戦者の無責任な立場から言わせてもらえば、
なんとか最終局まで、この好カードの名勝負を楽しませていただきたいものである。


ところで、今回の封じ手予想は誠に惜しかった!


この▲6八金右は「もしや?」程度にうかんだが、
この局面での1手の価値としては、どこか疑問に感じた。
感想では「この封じ手辺りがおかしかった」との意見だったので、
結果的に、この手が敗着と言う事になるのだろうか?

しかし、筆者の「封じ手」当てには、手の善悪は関係無い。
少数候補手を見事的中させて、賞品Get!を果たす為である。

ところが今回の竜王戦では賞品は無い。
では一体、自分は何の為にこんなバクチをやってるのだろう・・・。

まさに「将棋界の奇席」である。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

【管理人】
歩兵

【趣味】
将棋全般・カメラ・書道

【自己紹介】
将棋盤・駒・棋具に精通?
几帳面な性格?のO型。
愛機はD300(Nikon)


←☆管理人へメール☆

PR

最新コメント

[09/17 秋吉]
[09/16 hisanobu etou]
[09/05 まるちゃん]

最新トラックバック

ブログ内検索

※当サイトに掲載されている記事や 写真等の無断使用は禁止致します。

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ