忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「妻の小言」

今回の「妻の小言」は抜群に面白かった。

おなじみ渡辺竜王夫人のブログで、毎回その「才」を感じさせる文章が大変に面白く、
個人的によく閲覧させて頂いている。

「ネット将棋」と題した今回の内容は、息子・柊くんのネット将棋デビューの話。
15級という初心者レベルでのイカサマ登録が発覚し、息子の仇を最強の父が討つという、
なんともドラマチックな?仰天ストーリーである。

1年くらい前と言う事は、渡辺竜王がちょうど「永世称号」を獲得した時期。
相手の15級の人は、知らぬ事とは言え、その「永世竜王」に打ちのめされたのである。
指してて急にメチャクチャ強くなったので、かなり驚いただろう(笑)
まるで「大逆転将棋」の現実版のような出来事である。

ただ、上級者でも初心者から登録し、勝ち進んで目標Rまでの到達を楽しむという
「ロールプレイング」的な登録方法は聞いた事もある。

もちろん、最初がイカサマ登録である事には間違いないが、
R点は、結局落ち着くトコロに落ち着くものである。

普通はこの手の登録者に当たると不運とされたものだが、
冒頭の相手の場合は、大変に幸運?と言えるだろうか。

しかし、やっぱりイカサマはいけません。

その昔、麻雀のイカサマ師などは、その技を磨く為に日々練習に努めたと言う。

俗に「怠惰を求めて勤勉に行き着く」と言われた皮肉だが、
同じく勤勉なら、最初から正統派に勤勉でありましょう。

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

【管理人】
歩兵

【趣味】
将棋全般・カメラ・書道

【自己紹介】
将棋盤・駒・棋具に精通?
几帳面な性格?のO型。
愛機はD300(Nikon)


←☆管理人へメール☆

PR

最新コメント

[09/17 秋吉]
[09/16 hisanobu etou]
[09/05 まるちゃん]

ブログ内検索

※当サイトに掲載されている記事や 写真等の無断使用は禁止致します。

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ