忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「この人も強ェ~!」

大相撲九州場所は14日目、横綱・白鵬が大関・琴光喜下し、
千秋楽を待たずして12度目の優勝を決めた。

さらに、この相撲で年間勝利数が85となり、朝青龍の持つ84の記録を超え、
現時点で、史上最多勝利数となっている。

竜王戦での渡辺竜王も「強ェ~!」が、この人も「強ェ~!」

それにしても朝青龍は、一体どうしちゃったんでしょう?
12日目から、まさかの3連敗。。。

ここ1年、終盤での崩れが多いようにも感じたが、やはりそろそろ限界なのか?
個人的には11日目までの相撲を見る限り、まだまだ第一線を張れる内容に感じたが、
結局は「26年ぶり」と言われた「全勝横綱対決」は、とうとう実現しなかった。

明日の千秋楽は、既に優勝が決定している為、なんとも盛り上がりに欠けるものである。
その結びの横綱対決では、おそらく白鵬が勝ち、年間勝利数を86と伸ばすだろう。

これまで「封じ手」がハズレ続けてきた筆者だが、これは的中するハズ?である。

ナニワトモアレ、今年末の筆者の楽しみは、これですべて終わってしまったのでした。。。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いい写真ですね

あっけなく優勝決定しましたね。白鵬、強すぎるのも大相撲全体の盛り上がりとしてどうなんでしょうか・・・それと、朝青龍のやる気の無さ・・・
(僕の予想)明日の魁皇対琴光喜は魁皇が勝ちます。
  • ふとっぱら
  • 2009-11-29 00:12
  • Edit

ふとっぱらさん

コメントありがとうございます。
白鵬の相撲は以前よりだいぶん安定感も出てきて、最近では低い立合いからの「必殺!前マワシ取り」が復活したので、個人的には面白く観戦しています。
白鵬が強すぎるのではなくて、他の力士がだらしないのでしょう。
最近の朝青龍は、負けるとスグ手を抜いたようなような相撲になりますね。
「言い訳がましい」あのテーピングなどは見苦しい限りです。
「鬼神」のような強さを誇った、あの全盛期の朝青龍の復活こそが、
今の白鵬の壁になる意味でも、大相撲人気最大の盛り上がりにつながると思います。

ところで、明日魁皇は勝ちますか。。。
もちろん私も、魁皇には是非とも頑張っていただきたいのですが、
なにやら八〇長の匂いもプンプンしますな(笑)
  • 2009-11-29 00:37

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

【管理人】
歩兵

【趣味】
将棋全般・カメラ・書道

【自己紹介】
将棋盤・駒・棋具に精通?
几帳面な性格?のO型。
愛機はD300(Nikon)


←☆管理人へメール☆

PR

最新コメント

[09/17 秋吉]
[09/16 hisanobu etou]
[09/05 まるちゃん]

ブログ内検索

※当サイトに掲載されている記事や 写真等の無断使用は禁止致します。

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ