忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「あと二番!」

あらためての三番勝負となって迎えた、第二十三期竜王戦七番勝負第五局。

その戦局は二転三転!凄まじくもエキサイティングな激戦は、渡辺竜王の競り勝ちで3勝目。
これでいよいよ渡辺竜王は、驚異的とも言える「竜王位7連覇」に王手をかけた!

それにしても、やはりこの棋戦での竜王はメチャクチャ強い!

羽生名人は最近の戦績から見ても、決して調子が悪いとは思えない。
その名人に対してこの成績である。まったく末恐ろしいとしか言い様がない。

連勝中の横綱・白鵬ではないが、この先、この棋戦で一体誰が渡辺竜王を下すのだろう。
まだ気は早いが、そのような先観をも抱きかねない見事な勝ちっぷりであると言えよう。

しかしながら「あと二番!」

これが、切なる将棋ファンの魂の叫びである。

この大勝負の決着は、是非とも将棋の聖地「天童市」にて果たして頂きたい。

さあ、棋界のスーパースター羽生名人は、この状況を盛り返す事が出来るのか!
そしてクリスマスイブの夜、最高のプレゼントを手にするのは一体どちらなのか?

筆者も、その日は「クリスマスケーキ」を食べながら観戦させて頂く予定(笑)
本日、筆者がその「ケーキ」を注文したのは言うまでもない。

拍手[9回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

【管理人】
歩兵

【趣味】
将棋全般・カメラ・書道

【自己紹介】
将棋盤・駒・棋具に精通?
几帳面な性格?のO型。
愛機はD300(Nikon)


←☆管理人へメール☆

PR

最新コメント

[09/17 秋吉]
[09/16 hisanobu etou]
[09/05 まるちゃん]

ブログ内検索

※当サイトに掲載されている記事や 写真等の無断使用は禁止致します。

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ