[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
将棋と気ままな日々。。。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
これまで、数々の問題行動を引き起こしてきたと評された彼だが、
その彼が本当に悪しき人物であったなら、引退セレモニーであるこの日に、
果たして、これほどまでの参加者が集っただろうか。
これは、一方では彼の人柄による大きな魅力の証とも言えるだろう。
その朝青龍への、インタビューでの一幕。
記者「(白鵬の62連勝に対し)もし自分がいたらどうでしたか?」
朝青龍「そりゃー、勝ちますよー!」
彼らしい、非常に頼もしい「リップサービス?」である。
一方、その白鵬へのインタビューでは、
記者「朝青龍がいたら、今の連勝はどうでしたか?」
白鵬「いやー、達成出来てなかったんじゃないかな」
この両者のコメントには、それぞれの個性がよく表れている。
それにしても白鵬は、勝負師ながら非常に冷静で、かつ謙虚である。
この美しきコメントから、筆者は白鵬の80連勝!を予言する。
さわやかなる「世代交代」 大横綱・白鵬!
新たなる大相撲界のトップスターとして、相撲のみならず、
世間全般のダラシナイ日本人に対しても「喝!」を入れるべく、
今後の大躍進を期待致します。
ナニハトモアレ、超横綱・朝青龍、本当にお疲れ様でした。