忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「1000勝」

大相撲夏場所は、早々と13日目に横綱・白鵬の優勝が決定。

まあ、個人的な感想を言わせてもらえば「あの人」がいない土俵で当然の結果だが、
新大関の把瑠都も、筆者予想通りの兆候も見えはじめ、なんとも見応えの無い場所だった。

そんな中、古豪大関・魁皇の「1000勝」達成は、誠に輝かしい記録である。

実は以前、筆者は仲間に、

「魁皇は引き際(引退時期)を逃している」
「出来れば、惜しまれながら退いて欲しかった」

と、漏らした事がある。

しかし、今となっては間違った失言であったと認めざるを得ない。

名大関・魁皇様、誠に申し訳ございませんでした。

外国勢に制圧された大相撲界に君臨する「孤高のサムライ」として、
是非、歴代1位となる「1046勝」達成へ向けて頑張って下さい。

拍手[6回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

勝ち負け以上に土俵に長く上がり続けること。見習うべきところがあります。我々の人生も八勝七敗ペースでいいのかもしれませんな~実際は勝ち越しさえ大変なんですが...
  • 魁皇と同級生w@r
  • 2010-05-24 00:09
  • Edit

魁皇と同級生さん

コメントありがとうございます。

まさしく魁皇関には、頭の下がる思いです。。。
今年も残すは3場所ですが、すべて8勝の勝ち越しで計24勝。
いやはや、こうしてみると大横綱・千代の富士の記録は凄まじいモノですね。

ところで「勝ち越しの人生」ですか。。。
う~ん、まずは「人生、送りバント」で、コツコツ頑張っていきましょう(笑)
  • 2010-05-24 00:27

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

【管理人】
歩兵

【趣味】
将棋全般・カメラ・書道

【自己紹介】
将棋盤・駒・棋具に精通?
几帳面な性格?のO型。
愛機はD300(Nikon)


←☆管理人へメール☆

PR

最新コメント

[09/17 秋吉]
[09/16 hisanobu etou]
[09/05 まるちゃん]

最新トラックバック

ブログ内検索

※当サイトに掲載されている記事や 写真等の無断使用は禁止致します。

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ