忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファン太郎(13)

今や大人気の「ファン太郎(13)」をご存知だろうか?

「外国から来た、ファン太郎~♪」(登場編)
「態度はデカいよ、ファン太郎~♪」(廊下編)←※これには大爆笑!

日本コカ・コーラ(株)商品「ファンタ」のCMで、なんとも強烈なキャラクターなのだが、
可愛らしさ?もあり、日頃あまりテレビは見ないのだが、今では自宅のPC壁紙は
「ファン太郎」である(笑)

「ファンタ」は、中高生を中心とするティーン世代からは、そのおいしさやポップな世界観から
熱烈に支持されている一方で、昨今のヘルシーブームの中、母親世代からは
炭酸飲料というだけでマイナスイメージを持たれがちだった。
しかし、本当のファンタは「合成着色料不使用」「ビタミンCたっぷり」「純水使用」と
良い面がたくさんある。

そこで「見た目や先入観で判断しないで!」「ファンタって本当はいいヤツなんだ!」
との思いを伝えるべく、一般的に思われているイメージと、実際の中身に
ギャップがあるCMキャラクターを求めて試行錯誤した結果、「横綱:朝青龍」が演じる、
モンゴルからきた留学生「ファン太郎」が誕生したとの事。
いやはや、日本コカ・コーラ(株)CM人選者のセンスには脱帽である。

反面、一方では、

「懸賞金で稼げなくなったので、CMで稼いでいる」
「もっと暴力反対や大麻撲滅のPRに出演しろ!」

などと多様なヤジもとんでいるようだが、
それにしてもよくこんな皮肉たっぷりのCM話を引き受けた朝青龍。
実は、ホントにいいヤツなのではないだろうか?(笑)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

弱くて つまらん力士(相撲の世界だけじゃないが)が多いなか 強くて おもしろい横綱~最高ですね

モンゴル人の友人さん

コメ、ありがとうです。
最近では相撲界は、外人勢ばかりになったね。。。
「品格」とやらばかりに拘って、勝負根性が足らんのだろう。。。
  • 2009-02-01 22:05

この記事へのトラックバック

トラックバックURL

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

【管理人】
歩兵

【趣味】
将棋全般・カメラ・書道

【自己紹介】
将棋盤・駒・棋具に精通?
几帳面な性格?のO型。
愛機はD300(Nikon)


←☆管理人へメール☆

PR

最新コメント

[09/17 秋吉]
[09/16 hisanobu etou]
[09/05 まるちゃん]

ブログ内検索

※当サイトに掲載されている記事や 写真等の無断使用は禁止致します。

バーコード

アクセス解析

忍者アナライズ